スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですね。

餅搗きで腕が痛い春日です、どうも。

とりあえず、現在は隠れ鬼体験版の作業中です。
絶賛セルフデバッグ中です。
(色々と体調の都合で今日~明日中は中断中です。
 ※詳細は一つ前の日記でどうぞ)
エラーが出なければ、END8種類のうち、
2種類だけ実装した体験版が来年の頭にでも出ると思います。

間が空いたら「ああ…エラー出たんだな…」くらいの
生ぬるい目で見て下さい(我々の業界ではご褒美です)

本日のお題目

・29日~の今年の冬コミについて
・今月上旬に書き殴っていた葬式ネタについて
・3分で思いついた5分ゲーについて

続きを読む、からどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

苦悩だってします。

群像劇が書きたい、と思うようになりました。
以前から好きだった劇団ひとりの影響です。
ああなりたいなあと思える作家さんがいるのは
果たして幸せなのでしょうか。

それとも挫折と絶望への第一歩なのでしょうか。

続きを読む

公開しましたー

先日ここでも書いたリドルストーリーなゲームが無事完成しました。10/31のハロウィンにぎりっぎりで間に合わなかったような……………10/31の27時だから大丈夫ですよ。

DLは左メニューのバナーからどうぞ。
※ちなみにサーバーメンテの都合で聖譚歌の方は今DL出来ない状態になってます。直ってます。

紹介はこちらからも見れます。
(ほとんど内容の説明とかしてないんで見る必要ないっちゃないです)


追記からつらつら語ります。

続きを読む

新作まで

あと何万時間.………………

前回の日記でお伝えしたネタのひとつ、短編リドルストーリーがもうちょっとでシナリオ完成しそうです。(今の所70パーセントくらい)
分岐も差分もなくただ一直線(の予定)なので楽です。その代わり、全く同じ文章でも二つの展開に取れるように山ほどしこたまどんどこどんどこすっきりしない伏線を詰め込みまくっています。

立ち絵をお借りしてきたシルエット素材にするというのは最初から決めていたはずなんですが、何を思ったか気づけば勢い余って自分で描き始めているという罠です。のめりこんでます。
元々二次創作で始めたブログやらサイトを一次創作メインにしても見てくださってる方にとっちゃツマンネ状態だというのに何故かやめられんのです。素敵な事です。
需要がないのに供給が生まれても無意味だと悟りたくない自分がいることについ最近気づきました。

それでも、やはり聖譚歌の感想などちらほら頂けるのでその都度小躍りして喜んでいます。本当にありがとうございます。
そのぽちっとで世界の飢饉は救われませんが代わりに全私が救われます。

せっかくなのでここらで自分の首を絞めておこうと思います。「続きから」で新作のお話です。

続きを読む

何を考えていたのか

若い頃の自分は何を考えていたのだろうと、もはや想像に近い回顧を繰り返しながら古いネタ帳と戦うのはとても楽しい作業ですね(なお精神的なダメージも大きい)

過去の自分と話したいと思うことがあります。昔のメモを読むと、その頃の自分と話しているような気分になれます。

というわけで、今日はゲームを一つ置いていきます。「戦場の聖譚歌」です。
左メニューバーにあるバナーから落とせます。

子供の頃書いていた小説をサルベージしてそのまま読むだけのサウンドノベルにしたとても簡素なものですので、すぐに終わってしまいます。選択肢もありません。全体的に暗めでオチも弱いです。

文章があまりにも幼稚だったので、そこだけは加筆しました。結果クドくなりました。
一応オチがオチなのでBLですが男性でも読めるかと思います。自分に作れるBLなんてもんは所詮その程度です。雰囲気とニュアンスだけです。

それでもよければ、ちょっと読んでもらえたらな、と思います。ついでにコメントとかこことかからこそっと感想とかいただけたら嬉しいです。

中の人について。

春日八重+蓮見魂緒

→中の人について
名前:春日八重+蓮見魂緒
悩殺ハニィは一次創作サイトや
サークルと統合、ついでに
「猟妻嫌母」に改名しました。
相変わらず一人っ子サークルです。
中の人は恥ずかしげもなく、
よしむらとか春日とか名乗ってます。

→サイト傾向

一次創作
・自作ゲーム
・自宅のパソコン達の擬人化
・神話ネタ
などなどもそもそやってます。

二次創作
・APH:味音痴×2→普憫
(マイナーだって解ってる)
・BASARA:忍べてない忍び
(誰か俺に幸佐小十佐成分を下さい)

→リンクについて

管理人:
春日/蓮見/八重/魂緒/よしむら/
好きなように組み合わせて下さい。
連絡先:caspher☆hotmail.co.jp(☆→@)
サイト名:猟妻嫌母
アドレス:http://inthedaylight.web.fc2.com/

バナー:
・直リン用
http://inthedaylight.web.fc2.com/material/banner.jpg

・持ち帰り用

右クリックでお持ち帰り下さい。

バナー自体は同じですが、直リンだと
時折告知とかが入るかもしれません。



配布/配信中まとめ
■ゲーム■



■動画■(別窓が開きます)
ここに纏めているのは一次創作のものだけです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。