スポンサーサイト


奥州双竜で「K」

思いついたら即打ち込んで保存
いっつも3分くらいでこういうのが出来上がります。

携帯の容量ギリギリまで貯め込んでるので、携帯を軽くする為にこっちに移設。

うp主は替え歌の歌詞を打ち込む直前まで弄繰り回すので完成時とは違う恐れあり。
あくまでも下記は製作中のものです。

本日の替え歌「K」(←タイトル思い浮かばねえ)

動乱の戦国を 黒猫が駆ける
ご自慢の六爪を両の手に 威風堂々と
その姿から彼は 忌み嫌われていた
鍔に隠すその片目気にして 人を避けていた

孤独には慣れていた むしろ望んでいた
誰かに愛される事なんて難しすぎて

そんな彼に膝をつく 若い一人の家臣
「貴方を守り抜いて見せましょう、唯一の主人よ」

疑うしかなくて その視線逸らして 孤独という道に逃げ込んだ

逸らさず 合う視線 生まれて初めてだ
その声が 信頼が すぐには信じられなくて

少しだけ経って 黒猫は泣いていた

それから猫は男と 長い時を過ごす
男は猫に誓いを立てた 右目になろう、と

彼の黒い眼差しは 変わらず真っ直ぐで
黒猫も初めての信頼に頑張って応えたが ある日
激しい斬撃に倒れる男の背
最期の時間を推すと 彼はこう言った

「走って 走って 天下を掴んでくれ
 夢を見て駆け出した貴方のその背に立てて 良かった 」

無謀な黒猫の野心(ゆめ)など笑えないが
それでもお前は俺を信じた
その為お前は命を賭けた 想いは確かに受け取った

雪の降る奥州を 黒猫が駆ける
今は亡き男との約束をその胸に抱えて

「見ろよ、片目の伊達だ!」 俺を笑う嘲笑
何とでも言うがいいさ 俺には大事な右目があるから

「唯一」と「守り抜こう」と言ってくれた
厳しさも温もりも全て詰め込んで 言ってくれた

忌み嫌われたこの目にも意味があるとするならば
お前と同じものを見る為だったんだろう 今ならそう思えるよ

猫は辿り着いた 天下の目前に
約束の場所まであと少しだ

走った 転んだ 既に満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る罵声と暴力

負けるか俺は「独眼竜」
折れそうな心を振り切りなお走った
もうすぐ、あと少し…!

……

約束を果たした猫は 何も映さない右の目に
懐かしい姿見つけて 手を伸ばした
 どうだ と一度笑ってやった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人について。

春日八重+蓮見魂緒

→中の人について
名前:春日八重+蓮見魂緒
悩殺ハニィは一次創作サイトや
サークルと統合、ついでに
「猟妻嫌母」に改名しました。
相変わらず一人っ子サークルです。
中の人は恥ずかしげもなく、
よしむらとか春日とか名乗ってます。

→サイト傾向

一次創作
・自作ゲーム
・自宅のパソコン達の擬人化
・神話ネタ
などなどもそもそやってます。

二次創作
・APH:味音痴×2→普憫
(マイナーだって解ってる)
・BASARA:忍べてない忍び
(誰か俺に幸佐小十佐成分を下さい)

→リンクについて

管理人:
春日/蓮見/八重/魂緒/よしむら/
好きなように組み合わせて下さい。
連絡先:caspher☆hotmail.co.jp(☆→@)
サイト名:猟妻嫌母
アドレス:http://inthedaylight.web.fc2.com/

バナー:
・直リン用
http://inthedaylight.web.fc2.com/material/banner.jpg

・持ち帰り用

右クリックでお持ち帰り下さい。

バナー自体は同じですが、直リンだと
時折告知とかが入るかもしれません。



配布/配信中まとめ
■ゲーム■



■動画■(別窓が開きます)
ここに纏めているのは一次創作のものだけです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

